

しまなみ海道サイクリング2013 ⑨

DSCN3819 (640x480)
伯方島から大島に渡り、大島北岸を時計回りに走ります。






DSCN3820 (640x480)
大島宮窪からの時計回りは・・・・
アップダウン多し




DSCN3821 (640x480)
実は亀老山の展望台に行こうと思ったのですが、アップダウンの多さに撃沈
ゆっくり距離を稼ぎましょう





DSCN3824 (640x480)
大島も間もなく終わり
来島海峡のつり橋へとペダルを漕ぎます。



DSCN3831 (640x480)
今年も馬島に降りてきました。



DSCN3840 (640x480)

DSCN3842 (640x480)

DSCN3843 (640x480)
さて帰りましょう。


DSCN3846 (640x480)
ゴール

今年も楽しかった

また来るよ

しまなみ海道サイクリング2013 ⑧

DSCN3804 (640x480)
大三島の盛港に到着後、北岸を反時計回りに走ります。


DSCN3805 (640x480)

DSCN3806 (640x480)
しまなみ海道の島々ではサイクリングロードを外れようともこのような自転車案内板がちょくちょくあります。
自転車で走っていて迷うことはないでしょう。



DSCN3809 (640x480)
大三島、宮浦から島中央の三村峠を越えて上浦へ
美しい主塔の多々羅大橋が見えてきました。



DSCN3812 (640x480)
大三島橋で大三島を離れます。
続く伯方島では道の駅で仮眠を取った後、大島へ渡りました



続く・・・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

しまなみ海道サイクリング2013 ⑦

DSCN3761 (640x480)
餌を持ってるとわかるとすかさず寄ってきます。
現金な奴らです。



DSCN3766 (640x480)
大久野島の展望スペースからの眺め
大久野島を訪れる人はたくさんおられますが、ここまで登ってくる人はほとんどおられません。
今回は一人も会いませんでした。
もったいないね



DSCN3778 (640x480)
か・か・かわいい・・・



DSCN3782 (640x480)
アラフォーおっさん、ウサギと戯れる・・・



DSCN3785 (640x480)
(>_<)


DSCN3788 (640x480)
さて、人参も無くなったので島を出ましょう




DSCN3794 (640x480)
大久野島からフェリーで大三島に向かいます。




DSCN3796 (640x480)
さようなら~~



DSCN3802 (640x480)
大三島に到着。
楽しいしまなみ海道サイクリングも早くも終盤


続く・・・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

しまなみ海道サイクリング2013 ⑥

DSCN3739 (640x480)
5月5日(日)
三原を出発。
タコの街だったんですね・・・
今日も良い天気です。



DSCN3740 (640x480)
三原から国道2、県道75、県道59で竹原市忠海へ
のどかな快走路です。



DSCN3741 (640x480)
予定していたフェリーの出航時間が8:30
間に合わないかな~~~思ってたら忠海の街と瀬戸内海が見えてきました。
大丈夫かな~~~



DSCN3743 (640x480)
間に合いました!




DSCN3746 (640x480)
昨年に引き続き大久野島を訪問します。



DSCN3747 (640x480)
ウサギの楽園、大久野島到着。



DSCN3752 (640x480)
「おっ、よく来たな。
まぁ、ゆっくりしてけ」



DSCN3749 (640x480)
昨年の訪問時は餌を持参していなかったのでウサギに全く相手にされなかったのでした。
今年は人参を持ってリベンジなのです。



DSCN3754 (640x480)

DSCN3753 (640x480)
かわいい・・・・・・

続く・・・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

しまなみ海道サイクリング2013 ⑤

DSCN3718 (640x480)
佐木島を時計回りに廻ります。
須の上の集落。
引退したであろう農協の建物、
色あせた地図看板、
火の見櫓と半鐘、
いとおしい日本の原風景・・・



DSCN3719 (640x480)
磨崖和霊石地蔵
潮の満ち引きで海に沈むお地蔵様。
この日はそのお姿を見せてくれていました。



DSCN3721 (640x480)
DSCN3724 (640x480)
DSCN3726 (640x480)
1周して鷺港に戻ってきました。
港の前の無人販売所



DSCN3728 (640x480)
再びフェリーに乗って本日の宿泊地、三原へと向かいます。




DSCN3730 (640x480)
なんだか雲行きが怪しいぞ・・
三原に到着直後、夕立のような雨に打たれたのでした。




DSCN3733 (640x480)
三原着


続く・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
