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6月12日会津ツーリング

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6月12日、微妙~~~~な天気でしたが、思い切って林道ツーリングに行ってきました。
目的地は昨秋に訪ねて印象深かった奥会津を再訪です。

朝5時にシェルパと共に出発。ツーリングだと早起きも苦にならないね。
久喜ICから東北道、上限1,000円を使って白河ICまで
白河ICを下りたらR289、西郷(にしごう)村を西進。



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雪割橋。


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紅葉のころに来たら素晴らしいんだろうね~(^o^)



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雪割橋を渡ってさらに先へ進むと白河高原牧場を通ります。



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こういう景色好きだな~~~~
景色といい、そこはかとない匂いといい、北海道にいるみたい・・・



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牧場を進むと本日1本目の林道、鎌房林道に突入です。


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この鎌房林道、前半の牧場区域は路面も安定していて景色も素晴らしく、なんて素晴らしい林道なんだと思ったさ、思ったさ



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牧場区域が終わったとたん、鎌房は態度を豹変させたのさ
道端からは草木が覆いかぶさってきて鬱々とした雰囲気。路面はガタガタで車体のコントロールに四苦八苦。
写真を撮っているところはまだ良いほうで、ガレガレのところは止まることもままならないのです。



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西部林道との分岐。西部林道は走り易そうで、そちらに足が向いてしまいますが、西部林道を行くとこの日予定していたルートを大きく外してしまうのです。


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我が向かう鎌房林道は・・・・・



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ゲロやん・・・・・・(T^T)

おかしいな~、ツーリングマップルだと甲子林道をつないで下郷村に抜けられるはずなんだけど・・・
ここをソロで突入する勇気は無い!

撤収!
またガレガレを今度は下りるのか~~~(泣)


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やっとの思いで戻ってきました。
もう2度と走らん!



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再びR289に戻って下郷村へ向かう途中、座頭ころがし展望台という絶景の展望台がありました。
カメラの腕のせいで伝わり辛いでしょうが、それはそれは素晴らしい眺めでしたよ。
カメラの腕のせいで伝わり辛いでしょうが・・・


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下郷村、会津田島を経て、本日2本目の七ヶ岳林道。
鎌房に比べたら居眠りしてしまうような走りやすさですね。
その分対向車も多いので注意は必要ですが、
鎌房では車はおろかバイクも1台も遭わなかったですが、




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日本は美しい(^v^)



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舘岩村の食堂でカレーライスを食べて午後の部スタート。
しかし、午前中の鎌房のダメージが大きい・・・





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午後の1本目は昨秋も走った安ヶ森林道
ここは走りやすい上、傍らの渓谷美が素晴らしいのです。
自分が知りうる範囲で走りやすさ、美しさ1位ですね。


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この後は当初の予定だと、川俣湖、日光、いろは坂、足尾銅山を経由して帰ろうと思っていたのですが、、、
鎌房のせいでクタクタです。
ヘトヘトです。
ボロボロです。
デロデロです。

湯西川から鬼怒川にぬけ、再び東北道で帰りました。

意外だったのは、高速1,000円が間もなく終わるというのに、夕刻の東北道上り線に全く渋滞が無かったこと。

良かったね


久しぶりの林道ツーリングで疲れたけど楽しかった。
会津は昨年と変わらず美しい景色でしたよ。

シェルパ、来週はどこ行く?
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2011初詣サイクリング後編

後篇です。


初詣を済ませた秩父神社から取って返し、横瀬の食堂で昼食。

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腹ごなしに武甲の湯でさっぱりします。
まぁ、どっちみちまた汗をかくのですが・・・



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再び武甲山を眺めながら帰路へ。
横瀬の街から正丸トンネルにかけては6㌔ほどだらだらと登り坂が続くのです(泣)



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たまらず休憩。
紹介が遅れました、今回の相棒、チャリ(通勤用)です。



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ようやく正丸トンネルに到着。
この日最後の山場を越えました・・・
まだまだ家まで30㌔はあるでしょうが・・・


正丸トンネルを越えると下り坂が続くのです。




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ひゃっほ~~~~~~~~~



寒い(T^T)





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途中、旧道があったので走ってみたり…・



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飯能市街に近づく頃にはだいぶ陽も傾いてきました。




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午後五時、無事帰宅~
写真は拙アパートから見える夕暮れの富士山です。

人生で初めて1日で100㌔をチャリで走ったよ。
春までに鍛えてゴールデンウィークにMTB遠征したいな

毎日チャリ通勤すれば良いのだが、ここのところの寒さにへたれてチャリ通勤サボってます。


新春林道ツーリング 後編

続きです。


一旦奥多摩でR411に戻り奥多摩湖方面へ西進するとすぐ左手に鋸山林道の入口が有ります。

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ツーリングマップルによると舗装林道らしいのですが・・・


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途中ダートの分岐があったので侵入してみると、奥多摩の街が一望できました。


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展望良し、走って楽し、


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てっきり行き止ま林道かと思っていたら、抜けてました。
奥のガードレールが今来た林道です。
再び来た林道を戻ります。

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戻る途中気付いたのですが、実はちゃんと名前のある林道でした。(^-^;)
新しい林道ですね


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小河内ダムかな?


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再び鋸山林道に戻ってきました。


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鋸山林道のピークです。
登山者のものと思われる車が2台。トイレは冬期使用禁止らしい



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檜原方面へ下りて一枚。
これが東京都の景色と思うと信じ難いですね~


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檜原村の神戸岩(かのといわ)、100㍍におよぶ一枚岩だそうです。
今朝のテレビのニュースで紹介されててびっくり!
おいらが行ったの見てたん!?(関係ない関係ない)

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2枚の巨岩の間は美しい渓谷になってます。
徒歩道あり。
マイナスイオンたっぷり。
前述しましたが、東京都です。

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神戸岩の自然に魅了されながらも、傍らの橋とトンネルに心臓バクバクしてる自分はやはり変人でしょうか?




このあと檜原村、五日市、二ツ塚峠、青梅を経由して自宅に戻ったのが16時。

楽しかった~
やっぱシェルパと林道行くのは楽しいね

バッテリーは替えてやるようかな?




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

新春林道ツーリング 前編

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2011年1月2日
新春なのに暇なので、2カ月放置のシェルパ君にお詫びの林道ツーリングに行ってきました。

青梅経由で奥多摩へ

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本日1本目は日原林道です。



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雪が積もってきました・・・


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孫惣谷林道の分岐、
ここのゲートが開いたのを見たことがありません・・(T^T)


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日原林道の終点。
ここでコーヒータイムにしようと思ったら・・・・・

コッヘル忘れた(T^T)




気を取り直してもどりましょう


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法面にはつららも・・


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滝も凍っとります。
温かいコーヒーが飲みたい(T^T)



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再度気を取り直して、本日2本目の林道は小川谷林道です。


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小川谷林道を下る途中、かなり軽装、手ぶらの幼い子供を連れた三人家族とすれ違いました・・・
大丈夫か?

特に見るべき景色は無いぞ・・・

まだ時間は早いから大丈夫だろうけど、山の日没は早いぞ~~~


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本日3本目は倉沢林道。


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意外だったのは、車の多いこと。
物好きな人もいるもんだね~~、結構ガレガレの林道なんだけどね~

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続く・・・

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

奥会津⑨

17:30

小出ICより関越道へ。
すっかり暗くなった新潟平野を南下します。

道は順調、渋滞予告も無くこのままなら20時前には帰れるかな
(`∇´)





甘かった(T∇T)





関越トンネルを抜けたら渋滞予告…


赤城~前橋15キロ
高崎~嵐山25キロ

それってば赤城~嵐山40キロ超ってことじゃね


(´⌒`)フゥ




18:30
赤城高原SAにて給油と時間調整。
空腹と体が冷えたのでたこ焼きに缶コーヒー。
隣でカップルが同じたこ焼き食べてるんですけど…
(`o´)ゴチソウサン


19:00
寒いのもあって意を決して赤城高原SAを出発。

時間調整の甲斐あって赤城辺りの渋滞はなくなっている。


渋川の夜景を見ながら独り物思いに耽る…

「早く帰って一杯やりて~」
(;∇;)




藤岡jctからいよいよ渋滞。すり抜けは苦手だが早く帰りたい一心ですりすり



21:00
帰宅。疲れた~
楽しかった
疲れた~


data一応載せます。

走行距離 675km
消費燃料 21.10L
平均燃費 31.99km/L

燃 料 費 2,951円
高速道路 2,650円
飲 食 費 1,920円

あれ?
シェルパ君…食費がオイラより高いね~

やっぱり燃費はyさんちのバハ君には遠く及ばないなぁ

プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

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