

秩父縦走②

国道299を東へ進みます。
志賀坂峠への分岐を過ぎると国道462になります。

県道71へ右折。士坂峠へと向かうとすぐに右に林道。
沢口線だったかな?いくらも走らないうちに草ぼうぼう。
あえなく撤収。

次は左に林道。
竹のカヤ線だったかな?
これが良かった!
最初は舗装路。しかし常に沢の水が流れてるのか泥と苔でスリップ注意。
テレビ局の施設を過ぎると道はダートに

ややガレてはいるものの走りやすい。前半の舗装路よりよっぽど安心です。
標高を上げるほどに視界が開け、やがて絶景が広がりました。
オススメです。

再び県道に戻り士坂峠を越え、小鹿野で国道299に合流します。

秩父市に戻り遅い昼食をとりまして、渋滞の飯能をぬけ16:00帰宅致しました。


走行距離 273km
消費燃料 7.9㍑

結構燃費伸びました。



プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
