

林道サイクリングデビュー

本日1月30日、とうとう林道サイクリングデビューしてきました。(^v^)

朝方どうしても外せない用事があり、自宅を出発したのが11:00(T~T)


本日のターゲットは奥多摩、日原の林道群。
正月にシェルパで走っているし、1本が6~7㌔程度で時間と体調に合わせて走る本数を調整しやすいかな、ということで決めました。



2011_0130_114813-DSCN1477.jpg
青梅の辺りで空がドンヨリしてきました。




2011_0130_123820-DSCN1478.jpg
12:40
日原鍾乳洞の駐車場に到着。
タロンをおろし、プロテクター、ヘルメットを装着して出発。



2011_0130_124150-DSCN1479.jpg
いよいよ小川谷林道へ
タロン、初ガタガタ道です。






2011_0130_125131-DSCN1481.jpg
スタートから1㌔地点。
ダート+積雪+氷結+登り=後悔
写真は転倒したのではありませんよ~
スタンドの無いタロンは自立できないのです。


2011_0130_130735-DSCN1482.jpg
スタートから2.5地点。
この辺り、法面と路肩の工事をしているようで、工事用のホイルローダーやら資材輸送用のトラックやらがやたらと止まってました。
この日は日曜日なので休工でしたが、林道で工事用車両に遭うと必要以上にキョドッてしまうのです。



いけない林道ライダーのあなたならご同意いただけますよね!?



2011_0130_132032-DSCN1483.jpg
スタートから3.5㌔地点。
もう・・・限界・・・

甘い物は苦手な自分がチョコレートバーをほおばり、ポカリで給水。
きつい・・・
秩父往還100㌔よりきついです。
山を、林道を、甘く見てました。



あまり長く休憩すると、汗が冷えて寒いので出発しましょう。
っと、タロンに跨ごうとしていたら下からパトカーが(-O-;)

いや・・何もやましいことは・・・

と、またまたキョドッてたら、100点満点の笑顔のお巡りさんが「こんにちは~~~」と言いながら登って行きました。


パトロールご苦労様です!(`▽´ヽ




2011_0130_133510-DSCN1485.jpg
スタートから4.5㌔地点。
だいぶ空が近くなってきました。



2011_0130_134056-DSCN1486.jpg
スタートから5㌔地点。
先ほど登ってったパトカーが下りてきました。

「上まで行くの?がんばってね~~~」



あんた・・・今・・・物好きだな~~って顔してたぞ(`Λ´)
10点減点!

まあ物好きに違いありませんが



2011_0130_135347-DSCN1488.jpg
スタートから6㌔地点。
もうそろそろだよね。



ってか・・
実は・・

ここの少し前からやたらと熊鈴というかカウベルのような音が上から下から右から左から聞こえてくるのです。

音はすれど姿は見えず・・・


はっきり言ってかなり不気味でした。


おふくろなのか!?(違)
熊鈴付けた月ノ輪熊なのか!?(違)



ってなこと言ってたら・・



2011_0130_135605-DSCN1490.jpg
キタ~~~~~~~~~~~~~~(゜▽゜)

小川谷林道の終点です。



ここで昼飯の準備をしてたら、鈴音の回答がやってきました。


2011_0130_140947-DSCN1493.jpg
こやつが音源でした。

鈴をカラカラしながらウロチョロしとります。
あろうことかタロンちゃんに小便ひっかけやがった(-。-;)

飼い主出てこいや~~~~~



ついぞ飼い主の姿を目にすることは無かったのでした。
いつの間にかいなくなった犬、彼は無事なのか?



2011_0130_141550-DSCN1494.jpg
ってことでランチタイム。
天空食堂はお湯が沸きません(T~T)
半ばあきらめながら作ったカップラーメンは案の定ボソボソでした(T~T)

この時期は下界の食堂で食べたほうが良いです(T~T)



いやいやくつろぎ時間のはずのランチタイム、寒すぎ!

食うもの食ったら下りましょう!
雪も降ってきたよ。



2011_0130_143636-DSCN1496.jpg
帰りはほとんど漕ぐことも無い。

寒いんだろうな~~と思っていたら、思いのほか走りだすと体がポカポカしてきたよ。
漕がないまでもバランスとるためそこそこ筋肉が働いていたのかね。



2011_0130_144516-DSCN1497.jpg
下りの積雪氷結路は登り以上に緊張しますね。



2011_0130_145628-DSCN1498.jpg
2011_0130_145646-DSCN1499.jpg
ゴールが近づいてきました。
ここで自然が作った冬の芸術作品をどうぞ!



2011_0130_150203-DSCN1501.jpg
15:00
帰着。

往復たった12㌔
ダメージ大
林道サイクリングは甘くないね・・

ゴールデンウィークまでトレーニングを重ねなければ。


もちろんこの日は次の林道にアタックすることも無く帰路につきました。











プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
