スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月12日会津ツーリング

DSCN1866.jpg
6月12日、微妙~~~~な天気でしたが、思い切って林道ツーリングに行ってきました。
目的地は昨秋に訪ねて印象深かった奥会津を再訪です。

朝5時にシェルパと共に出発。ツーリングだと早起きも苦にならないね。
久喜ICから東北道、上限1,000円を使って白河ICまで
白河ICを下りたらR289、西郷(にしごう)村を西進。



DSCN1827.jpg
雪割橋。


DSCN1828.jpg
紅葉のころに来たら素晴らしいんだろうね~(^o^)



DSCN1835.jpg
雪割橋を渡ってさらに先へ進むと白河高原牧場を通ります。



DSCN1838.jpg
こういう景色好きだな~~~~
景色といい、そこはかとない匂いといい、北海道にいるみたい・・・



DSCN1842.jpg
牧場を進むと本日1本目の林道、鎌房林道に突入です。


DSCN1845.jpg
この鎌房林道、前半の牧場区域は路面も安定していて景色も素晴らしく、なんて素晴らしい林道なんだと思ったさ、思ったさ



DSCN1846.jpg
牧場区域が終わったとたん、鎌房は態度を豹変させたのさ
道端からは草木が覆いかぶさってきて鬱々とした雰囲気。路面はガタガタで車体のコントロールに四苦八苦。
写真を撮っているところはまだ良いほうで、ガレガレのところは止まることもままならないのです。



DSCN1848.jpg
西部林道との分岐。西部林道は走り易そうで、そちらに足が向いてしまいますが、西部林道を行くとこの日予定していたルートを大きく外してしまうのです。


DSCN1847.jpg
我が向かう鎌房林道は・・・・・



DSCN1849.jpg
ゲロやん・・・・・・(T^T)

おかしいな~、ツーリングマップルだと甲子林道をつないで下郷村に抜けられるはずなんだけど・・・
ここをソロで突入する勇気は無い!

撤収!
またガレガレを今度は下りるのか~~~(泣)


DSCN1851.jpg
やっとの思いで戻ってきました。
もう2度と走らん!



DSCN1857.jpg
再びR289に戻って下郷村へ向かう途中、座頭ころがし展望台という絶景の展望台がありました。
カメラの腕のせいで伝わり辛いでしょうが、それはそれは素晴らしい眺めでしたよ。
カメラの腕のせいで伝わり辛いでしょうが・・・


DSCN1861.jpg
下郷村、会津田島を経て、本日2本目の七ヶ岳林道。
鎌房に比べたら居眠りしてしまうような走りやすさですね。
その分対向車も多いので注意は必要ですが、
鎌房では車はおろかバイクも1台も遭わなかったですが、




DSCN1865.jpg
日本は美しい(^v^)



DSCN1873.jpg



index.jpg



DSCN1874.jpg


舘岩村の食堂でカレーライスを食べて午後の部スタート。
しかし、午前中の鎌房のダメージが大きい・・・





DSCN1878.jpg
午後の1本目は昨秋も走った安ヶ森林道
ここは走りやすい上、傍らの渓谷美が素晴らしいのです。
自分が知りうる範囲で走りやすさ、美しさ1位ですね。


DSCN1879.jpg


この後は当初の予定だと、川俣湖、日光、いろは坂、足尾銅山を経由して帰ろうと思っていたのですが、、、
鎌房のせいでクタクタです。
ヘトヘトです。
ボロボロです。
デロデロです。

湯西川から鬼怒川にぬけ、再び東北道で帰りました。

意外だったのは、高速1,000円が間もなく終わるというのに、夕刻の東北道上り線に全く渋滞が無かったこと。

良かったね


久しぶりの林道ツーリングで疲れたけど楽しかった。
会津は昨年と変わらず美しい景色でしたよ。

シェルパ、来週はどこ行く?
スポンサーサイト
プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。