

2014年度ヒルクライム初戦

P4200432 (640x480)
今年最初のヒルクライムに参戦してきました。
群馬県は丸沼高原にて開催された日光白根ヒルクライムです。
ご覧のとおりスタート地点の丸沼高原スキー場は思いっきり営業してますよ(極寒)


P4200434 (640x480)
前日に雪が降ったとかで警察がコースをチェックされてましたが、何とか開催される模様。
実はこの大会、昨年も自分エントリーしてたのですが、大雪のため中止だったんですよね。
ヒルクライムデビュー戦のはずだった本レース、1年越しの参戦です。


P4200436 (640x480)
手作り感満載の開会式。
この日はツールド草津やツールド八ヶ岳も開催されたヒルクラムラッシュ日
そんな中、自分がここにエントリーした理由がこのアットホーム感なのです。
はい
決して本気の人が分散して少ないだろう、という下心は微塵もありません(キッパリ)


まぁ、そんな下卑た私の思惑は置いといて、スタートに行きましょう。
今回初めての経験だったのですが、本レース、集団出走ではなく15秒おきに一人づつスタートするタイムトライアル方式。
スタート直後はどんなペースで走ったら良いのか理解できず、ゆるゆるサイクリングモード
はっ!いかんいかん
踏んでこう!



P4200430 (640x480)
レースはこんな感じ(試走中に撮影)
争う相手が見えず、ライバルは自分の限界


P4200431 (640x480)
試走中に撮影

言い訳をしてもいいですか?
2~3月の繁忙期になかなか運動ができず、

はい、言い訳です。


常に心拍が180に張り付いた状態で踏むに踏めず・・・

何人かは抜きましたが、その何倍の数の方に抜かれました。
ゼッケン順にスタートするので、あぁぁ自分の5分後にスタートした人に抜かれた~~~って
わかるのが残酷ですね。

はい、スポーツは残酷です。

でもそこが醍醐味だね。




P4200440 (640x480)
ひぃひぃ言いながらゴール





P4200439 (640x480)
お疲れ様の我が愛機。
ごめんよ~、エンジンが貧弱で・・・




P4200442 (640x480)
下山しましょう



P4200445 (640x480)
ゴール後はゴール地点から2キロほど下ったドライブイン?にてお・も・て・な・し
おいしい舞茸ごはん、けんちん汁、コーヒーをいただきました!
甘酒のふるまいもありましたが、甘酒苦手なもんで、すみません・・


P4200446 (640x480)
おいしい昼食をいただいた後は下山してそそくさと家路へと急ぐのでした。
閉会式はパス。
閉会式までおそらく1時間はありそうだったし、日曜午後の関越上り線の渋滞だけは何としても避けたかったので。
成績?わかりません
あとでホームページにアップされることでしょう。
成績は推して量るべしなので公表後もここで発表することもありませんが、
んんんん
ヒルクライム楽しい

次は5月、福島県会津美里町へ行ってきます!

プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
