

2014年度ヒルクライム第2戦

P5180703 (640x480)
5月18日(日)
昨年に引き続き会津美里町、下郷町にて開催された時空の路ヒルクライムin会津に参戦してきました。
この大会、昨年自分がヒルクライムレースにデビューした記念すべき大会なのですね。
さて、昨年の自分に勝てるかな?

P5180702 (640x480)
コース長13.5㎞、標高差600m


P5180704 (640x480)
大会が行われた午前中は微妙な天気でした。
本降りの雨はなかったですが、パラパラと小雨模様の時間がありました。



荷物(カメラも)を事務局に預けたのでここからは写真はありません。


いよいよスタートです。

会津美里町本郷庁舎をスタート。
1キロほどのパレードランを過ぎていよいよ計測開始。
スタートゲートをくぐると背中を押されるように脚に力が入ります。

集団で走ると速い。
自分の実力以上に速く走れます。昨年はすぐに千切られたのですが、今年は何とか速い集団についていけます。


でも、3キロほどの平坦路を過ぎて登りが始まると、まぁ大変。
集団は私を置いてはるか遠くへと逝ってしまいました。
そこからは長い長い独り旅
一人抜いて二人に抜かされ、
三人抜いて六人に抜かされの繰り返し。

沿道にお住まいの方々の応援に支えられ、なんとかペダルをこぎこぎゴールを目指すのです。

この日感じたこと、
脚には余力がある。
心臓がついていかない・・・
ちょっと脚に力を入れるとすぐに心拍が180になり吐きそうになる。
強い心臓が欲しい・・・

へろへろになりながらゴール。

メーター読みだと昨年よりはタイムは良さそう・・・



P5180712 (640x480)
ゴール後、荷物を回収して休憩所へ



P5180708 (640x480)
アイスクリームと「しんごろう」って言ったかな?串にさしたもち米に味噌を塗って焼いたのがふるまわれました。
アイスはおいしかった
しんごろうは、おいしいと思うのですが、ヒルクライムの後には少し重いかな


P5180709 (640x480)

P5180711 (640x480)
さて、下山しましょう。


P5180714 (640x480)
下山したところで青空がのぞいてきました(泣)


P5180713 (640x480)
下山後はおいしい豚汁をいただきました。



結果は・・・・
昨年のタイム、48分55秒
今年のタイム、47分55秒

ちょうど1分短縮しました。

順位は・・・・
昨年、120位
今年、124位

お、お、落ちちゃった・・・

40代クラス、恐るべし・・・・・

next・・・・栂池に続く・・・・
プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
