

2015年自転車始動

P3221478 (640x480)
昨日は東京でもソメイヨシノの開花が宣言されて、いよいよ春本番ですね!
へたれで冬の間は自転車を冬眠させて山歩きばかりしておりましたが、いよいよ今年の自転車ライフ始動です。
今年一番はMTBで埼玉、いや関東屈指の林道、大名栗林道へ行ってきました。

車を名栗湖畔にデポ(自走じゃないのね)してMTBで出発


P3221468 (640x480)
大松閣(名栗の温泉施設)側から林道大名栗線へ



P3221469 (640x480)
あまり褒められた行為ではありませんが、管理の車に遭遇しても咎められたことは無いです。



P3221470 (640x480)
大松閣側からしばらくは舗装路で一気に標高を上げます。
軽いギアでくるくるとまったりと
景色を楽しむ余裕で登りましょう


P3221471 (640x480)

P3221472 (640x480)
明らかに真新しい舗装。
この道を舗装する必要があるのでしょうか?
オフローダーの排除を意図するのであればこれほど有効な方法は無いでしょうが・・・・

昨秋よりも明らかに舗装区間が伸びてます。


P3221473 (640x480)
ようやくダートのスタート。
測るのを忘れてましたがゲートから5キロくらいだったでしょうか?


P3221474 (640x480)
超気持ちいい



P3221476 (640x480)
ガレ場、急勾配、ところどころで押しが入ります。
やはり舗装路と違って脚へのダメージは大きいですね



P3221479 (640x480)
修復途上の崩落



P3221480 (640x480)
怖・・・・・・・・・



P3221481 (640x480)
明らかにガードレールの位置がおかしい(笑)
崩落した現場を上だけ慣らして通れるようにしたみたい




P3221482 (640x480)
ところで大名栗林道って何キロくらいだったっけ?
そろそろ脚に来てるんですが・・・
たかだか20キロくらいなのに・・・
やっぱり山歩きだけでは自転車脚は維持できないみたいだね



P3221483 (640x480)

P3221484 (640x480)
あと何キロかわからず・・・
疲労もたまり・・・
雲行きも怪しく・・・

雨だけはやめてよ(祈)


P3221486 (640x480)
ゴールは突然現れました。
舗装林道の広河原逆川林道です。
左に行くと有間峠、右は車をデポした名栗湖畔です。
朝の予定では有間峠まで行く予定でしたが、疲れが脚にきていたのと、雨の不安があったので下山します。



P3221489 (640x480)
転倒も雨もけがも無く、無事に完走できました。
疲れたね
たかだか30キロ走るのに4時間もかかってしまいました。


ゴールデンウィークに長野県王滝村で80キロのMTB耐久レースにでる予定なのだが、大丈夫か?




プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
