

しまなみ海道サイクリング③

P5040533 (640x480)
しまなみ海道、今治側からの2番目の島、伯方島。
”伯方の塩”の伯方島。


P5040537 (640x480)
伯方島にもいろいろ立ち寄りスポットがあるのですが、U君、実はこの日までの1日の最高走行距離が40㌔なので伯方島は華麗にスルーして大三島大橋へ


P5040539 (640x480)
伯方島と大三島を結ぶ大三島大橋。
しまなみ海道(西瀬戸自動車道)で一番古い橋で、唯一のアーチ橋だそうです。
美しいですね~



P5040542 (640x480)
しまなみ海道、今治から3番目の島、大三島にて
道の駅、多々羅しまなみ公園でお昼にしましょう。
食事処は長蛇の列なので、屋台で(ここも列が・・・)焼きそばとタコ焼き(炭水化物スペシャル)を買って美しい多々羅大橋を眺めながらのランチです。


P5040550 (640x480)
私、個人的にこの多々羅大橋が一番美しい橋だと思ってます。



P5040551 (640x480)
この多々羅大橋の途中で愛媛県から広島県になります。



P5040554 (640x480)
しまなみ海道、今治から4番目の島、生口島です。
ここは広島県尾道市



P5040555 (640x480)



P5040556 (640x480)
生口島も最短ルートで次の因島へ




P5040560 (640x480)
生口島と因島を結ぶ生口橋。
しまなみ海道では多々羅大橋とこの生口橋が斜張橋です。




P5040566 (640x480)

P5040569 (640x480)
しまなみ海道、今治側から5番目の島、因島。
U君、前代未踏の1日80㌔走破はできるのか?











できなきゃ知らんぞ
バスでもフェリーでもタクシーでも好きに尾道市街まで来いよ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/16 08:59)

尾道市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい景色

ども~(^^)
いやぁ、素晴らしい景色ですね。
こういうところはバイクで一気に走るより、自転車で景色と空気を堪能したいですねe-342
脇町のノスタルジックな風景とボンカレーのホーロー看板がたまらんですe-349
海の幸も豊富そうだし、一週間くらい滞在してみたいですなe-257

No title

桃さん、毎度
いや~~~
桃さんも自転車ライフスタートと解釈してよろしいですね!

わかりました、わかりました♪
プロフィール

ひろキラウエア

Author:ひろキラウエア
ロードバイク始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
